宅建合格Story*アパレル店員だった私。

アパレル店員だった私が宅建に独学3か月で一発合格しました。

宅建受験のきっかけ。

学生の頃からお洋服が好きで、学校卒業後ファッションブランドにて勤務していました。

5年弱勤めた頃、お付き合いをしていた彼と結婚。

私は働き続ける予定でしたがなんと夫の転勤が決定。

ついていくためにアパレルを退職しました。

 

新しい土地での新婚生活…

 

希望と期待に溢れていました。

 

 

不動産会社と揉めるまでは…。

 

引っ越し先の不動産会社とは設備不良と契約内容で揉め、

元住んでいた賃貸の不動産会社とは身に覚えのない部屋の傷で揉めました。

 

どちらもすぐに解決はしたものの、転勤早々だったこともあり大変へこみました。

 

転勤の度に住む場所に関してトラブルがあってはつらい…。

このまま知識のない弱者のままでいいのだろうか…。

 

様々な不安が湧いてきたため

知識を身につけ、自分を守りたいという気持ちから宅建の勉強に興味を持ちました。

 

また、転勤族ということもあり資格を持っておいた方が仕事を探しやすいと思ったことも理由のひとつです(^^ゞ