宅建合格Story*アパレル店員だった私。

アパレル店員だった私が宅建に独学3か月で一発合格しました。

宅建受験申し込み。

 宅建受験を決めたのが5月ごろ。

いつ試験があるのだろう?と宅建で検索…。

 

一般財団法人 不動産適正取引推進機構

のホームページが出てきました。

 

申し込みは7月中。試験は10月下旬。

丁度よく勉強時間がとれる時期に決断できて良かったです。

 

インターネット申し込み郵送申し込みの2種類あります。

インターネット申し込みの方が申し込み可能期間が短く、

7月上旬~中旬までの約2週間。

郵送申し込み可能期間は7月いっぱいの約1か月間と期間は長めです。

 

私はインターネットにて申し込みをしました。

申し込みには証明写真が必要のためデータで送れましたし、

かつ切手代がかからないため少しでも節約になります(^^♪

 

受験者数の多いところだと会場の人数制限のため

希望する会場で受けられないこともあるみたいなので

早めの申し込みがおすすめです。